2009年9月12日土曜日

早起きは三文よりも得。

おはようございます。

今日は早起きして一番乗りで新築の現場へやってきました。

(^_^)v

畳の寸法を計るとき

部屋の中に荷物があったりすると計りづらいので

昼間他の職人さんと重なると

仕事の手を止めてもらわないとイケません。

迷惑かけ無いように朝早く来ることもしばしば。

最近の新築には珍しく8畳間すっ!!!

\(^O^)/

寸法取りの善し悪しが

最終的な仕上がりを決めます。

さ〜て、腕の見せ所ですぜ。旦那!

����

4 件のコメント:

  1. 粟屋 和弘2009年9月14日 12:53

    ご無沙汰しています。

    先日9/12土 新潟 ときめき国体を地元ということで子供をつれて見にいってきました。なつかしい空気にちょっと燃えるものもありましたがしっかしレベル高いですねぇ。
    あと、我が高校の先輩、吉沢さんがコーチスタッフとしていらしているのに偶然会いました。
    時間がなくてほとんど話せませんでしたが、今どちらでコーチされているのでしようか?
    ご存知ですか?

    返信削除
  2. 最近は日の出がめっきり遅くなりましたね・・・

    早起きは10円くらいはお得かも知れませんね~~

    春夏冬二升五合ですね~~?笑

    返信削除
  3. 粟屋さんへ
     今年の国体は新潟でしたね。
     ここ数年、国体から遠ざかっているのですが
     あの空気は独特なものがありますよねぇ
     吉沢さんは、いま小川村のスイミングスクールの
     コーチをされていると思います。
     ちなみに・・コメント欄はだれでも閲覧できるので(^_^;)
     次回からメール頂いてもいいでしょうか?

    タッキーさんへ
     日の出は遅くなり、日の入りは早くなり
     なんだか寂しい気分です。

     春夏冬二升五合←いい言葉ですよね。

    返信削除
  4. 粟屋 和弘2009年9月15日 20:24

    入力してからそう思いました。

    ハハハハ。仕事でさんざんやってんのに忘れてました。

    了解でーす。

    返信削除