2009年5月7日木曜日

グーグルのブログにしてはみたが・・

現在、ホームページの改修工事中。

そこで使用しているソフトが

デジタルステージのBIND2

おしゃれなホームページが、簡単に作れる。

その新機能の中で、

「Googleブログをホームページに表示させる機能」

なるものに惹かれて、GoogleBlogに登録してみたが

1.検索エンジンにブログとHPが違うランクで表示されてしまう。
2.ブログの文字装飾、絵文字機能がない。
3.サポートページが英語だったりする。

やっぱり、サーバーにブログスクリプトを設置して、

自分のドメインでブログした方がいいみたい。

結局、今現在無料(もしくは安価で)のブログスクリプトを物色中。

本格再開はいったいいつになるのやら・・(^_^;)

5 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    大昔、水泳でいろいろご一緒させて頂いていました 粟屋(あわや)です。
    なんとなくGW中にWebで長野県の水泳記録をみてましたら懐かしい名前があったため、検索をかけてみましたらHPがでてきましてコメントさせて頂きました。
    あれから20年以上たってそれぞれの道を頑張っているなと改めて思いました。
    現在 私は新潟にいますが、OA機器の販売会社に勤めており、自宅は新潟市内ですが、上越市に単身赴任して二年半になります。
    ブログのコメント欄ですのでメアド等はいれられないので、また改めて御連絡させて頂きます。
    藤森くんも立派な経営者をされているようですね。
    よろしくお伝えください。

    PS-お二人ともにMacを使われているようですね。
      私も、売る方から入ったのですが、現在もMacを使っています。笑

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  4. 御無沙汰です。
    いきなりのコメントで申し訳ありませんでした。

    いやあ、仕事もプラベートも充実されているようですね。
    水泳に関わっているところもうらやましい限りです。

    まったく水泳関係の知り合いと接点なく約四半世紀、特に自分がお世話
    になった旧 長野中央の先輩、後輩含めてまったくその後がわかりません。
    内山さんが頑張られていることぐらいですかね、分かるのは。
    しかしなんでま連絡とらんのかったかなという感じです。

    現在 新潟市内に自宅があり、上越に約二年半単身赴任しています。
    富士ゼロックスというOA機器の会社にいます。

    たまに泳ぎますが、かなり肉体的にはヤバいです。

    記憶にあるかわかりませんが、私が三年の時に中央の水泳部の先生でした、
    青木 正男さん、新潟の高校 先生をしており、新潟水連で活躍してます。
    たまに顔をあわせることもあります。
    また改めてよろしくお願いイタシマス。

    返信削除
  5. メール送って頂きましてありがとうございました。
    ところが、なぜか削除していないはずなんですが、受信いたしましたメール
    をどうも紛失してしまったようなのです.....。
    たいへんお手数ですが、再度送っていただけますと助かります。
    お手数おかけします。トホホホホ。

    返信削除